忍者ブログ

作曲家 綿引浩太郎のブログ

演奏会作品の作曲~映画音楽の作曲まで承ります。 最新情報は新しい公式サイト kwmusic.net をご覧ください。 スマホ・タブレットの方は、PC版サイトだとメニューが表示されます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


イギリスからお送りするarc project online festival無事終演しました。

Arc Project Online Festival 2021 – 【 -Little Stories- 】

日時:2021年12月12日13:00- ( 日本時間は 2021年12月12日 22時- )

演奏:Duo Artina [ Flute: Andrea Jelavic, Acordion: Martina Jembrišak ]

イギリスから配信でお送りするArcProjectOnlineFestival。
Duo Artinaによる Little Storiesのオンライン演奏会の中で、
綿引浩太郎作曲のフルート・アコーディオンのための『小組曲(Small suite)』も演奏頂きました。

PR


新曲『WORLD TRAVEL』の演奏会が有料配信中、12月12日まで!

演奏会: TriOrganic 定期公演 vol.5 ~seamless~暮秋に開ける扉
 
演奏者: 鈴木舞(フルート)・宮崎寿理(ファゴット)・宇高靖人(ギター)
 
プログラム: バッハ『フルートソナタロ短調』、伊左治直『異国風景』、綿引浩太郎『WORLD TRAVEL』、他

アーカイブ配信 1650円(税込) チケット購入はこちら!

綺麗な映像と音で、演奏会がおうちで楽しめます。
DVDやブルーレイディスクを再生する時のように、
チャプターがついてますので、
同じ曲だけ聞き直したり、聴きたい曲までスキップしたり、都合に合わせて再生頂けます。

ぜひ、この機会にお楽しみくださいませ!

( 2021年12月12日までお楽しみいただけます )



第11回国際アコーディオンフェスティバル

10月21日~10月24日まで開催される
【 第11回国際アコーディオンフェスティバル 】、
私が作曲した『SmallSuite』もプログラムされています。

10月24日の19:30~のDuoAltinaの演奏会で、SmallSuiteが演奏されます。

演奏会は、公式Facebookページでストリーミング配信されます。
https://www.facebook.com/festival.belapanthy/

詳しくは、
公式ページ
https://www.festival-bela-panthy.com/
をご覧ください。

ピアノデュオの新作『月影』が完成しました。

毎年、夏にピアノデュオの新作を発表していますが、今年はコロナの影響で延期となり、来年発表予定です。そのピアノデュオの新作(全4楽章)が書きあがりました。
印象派の和声を意識して書いた静かな1~3楽章、スピード感のある舞曲風の4楽章となっています。1~3楽章が1分、4楽章が2分、約5分の演奏予定です。



WORLD TRAVELのリハーサル

先日、新作の練習にお邪魔して打ち合わせ(楽譜内容の確認)をしてきました。事前のオンライン会議のおかげでスムーズでしたが、普通に演奏するだけで17分ある曲のため、打ち合わせは2時間超えに。音を出してみると気づく事も多く、大量の変更に対応して頂き、演奏家の皆様には感謝しかないです。10月3日の初演まであと少しです。



wordpress版に書き換え完了しました。

ホームページを更新しました。
これまでメモ帳で手打ちしてきましたが、Wordpressを使ってみることにしました。
先週独自ドメインを取得して、今週はWordpressに置き換え、かなり環境変化です。
これまで見て頂いている方が困らないよう、アクセス上は「 .html 」で見えるようにしてます。

これまでもCSSを使って、フレキシブルデザインにしていたつもりでしたが、
タブレット、スマホでの閲覧においては、劇的に見やすくなったと思います。
パソコン画面上ではどうですかね・・・まだ思ったように扱えず。

これまでがあまりにも見辛い状況だったわけで・・・少し進歩しました。
ちょうど演奏会情報も目白押しですので、ご覧頂ければ幸いです。
https://kwmusic.net/