忍者ブログ

作曲家 綿引浩太郎のブログ

演奏会作品の作曲~映画音楽の作曲まで承ります。 最新情報は新しい公式サイト kwmusic.net をご覧ください。 スマホ・タブレットの方は、PC版サイトだとメニューが表示されます。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あぽろんずのクリスマスコンサート、無事に終了しました。

M' Navistation音楽畑プロデュース、あぽろんずのクリスマスコンサートが無事に終了しました。
委嘱頂いたフルート3重奏作品『アルテミス』、
そして、フルート3重奏作品『A SHORT TRIP』の2曲
を演奏していただきました。
作品はYoutubeで配信しておりますので、よろしければご覧ください。
https://youtu.be/5p6UyD0MG6Q

PR

名大リレーコンサートにて『Dances』演奏して頂きました。

名大リレーコンサートにて、拙作の『DANCES(全楽章)』、『HOLIDAY(一楽章のみ抜粋)』を演奏頂いてきました♪
名古屋音楽大学の学生3人(fl.福田様、cl.川上様、pf.福井様)の素晴らしい演奏で、素敵な休日となりました♪
クラリネット奏者の橋本先生ともお会いできて幸いでした。
名古屋まで聴きに来て本当によかったです!


フルートアンサンブルトリプティークの演奏会、無事に終了しました。

フルートアンサンブルトリプティークの皆様に、綿引の『A SHORT TRIP』を演奏していただきました。
素晴らしい緊張感と完成度の演奏となり、息を吞むような雰囲気でした。
演奏会後に、演奏家の皆様、作曲家の堀内貴晃さんとご一緒に撮影させていただきました。

作品はYoutubeで配信もしておりますので、よろしければご覧くださいませ。
→https://youtu.be/Uksxje23IV4




中之条ガーデンズでの森のクラシックコンサート、無事に終了しました。

あぽろんず(荒井美幸、広沢翼、小林渉)の演奏会in中之条ガーデンズ(群馬県中之条町)に行ってまいりました。
ショッカー、チャイコフスキー、カステレード、チェスノコフ、多久潤一朗さんの作品が並ぶ中に、綿引の『A SHORT TRIP』も演奏していただけました。

演奏会の続く秋冬です、一昨日は茨城、昨日は大阪、今日は群馬とお陰様でうれしい日々が続いておりますので、帰りに一人で少しドライブをして四万温泉に寄り鋭気を養って帰ってまいりました。




新谷しのぶさんの演奏会で、バッハシンフォニア選集改を演奏頂きました。

2017年に書いたバッハシンフォニア選集(フルート・ファゴット・ピアノ)を改作して、
2022年は、フルート・チェロ・ピアノの編成で、『バッハシンフォニア選集・改』となりました。
再編曲をご依頼くださった新谷しのぶ先生に心から感謝する次第です。
神奈川の横浜市緑区民文化センター みどりアートパークホールで演奏頂きました。
フルート:新谷しのぶ、チェロ:高群輝夫、ピアノ:白尾絵里の3人の演奏でお届けいたしました。

先月の10月には、リハーサルをかねて、同会場にて録音をさせて頂きました。
Youtube配信しておりますので、お聴き頂けたら幸いです。
https://youtu.be/1uW2LlTKDa8


演奏をお考えの方は、楽譜を公式サイトhttps://kwmusic.net/shopで発売しておりますのでご覧ください。


Sence of Resonance音楽祭2022 無事に終了しました。

公募に応募させて頂いた『月見舟から煤日和まで』、
委嘱頂いた『HOLIDAY』、あわせて2作を演奏頂きました。
演奏家の皆様が、忙しいスケジュールの中、作品を仕上げてくださいました。
NHKの取材も入り、後日放映されて、演奏会をご紹介頂けて大変うれしく思っております。
NHKのページで映像を見る

草津公演、無事に終了しました。

トリオーガニック✕ストレッチ東京の演奏会が無事に終わりました。
昨日の10月2日、草津音楽の森国際コンサートホールで、フルート・ファゴット・ギターの三重奏編曲作品を演奏して頂きました♪
前半はストレッチ、休憩挟んで、後半は演奏会、という画期的な企画の演奏会でした(^^)。
客席でストレッチをしたのですが、これが本当に効きすぎて、鎖骨近くの筋肉を解しながら眠りに落ちました(笑)。
写真は終演後に、出演者のストレッチ東京のトレーナーの2人&トリオーガニックの3人、と記念撮影させていただきました♪


11月以降の演奏会のお知らせ

新作の演奏会が沢山予定されております。
現在チラシが公開されているものだけで5曲です。
お近くの演奏会がございましたら、ぜひ、足をお運び頂けたら幸いです。

11/5
(群馬県前橋市) 『月見舟から煤日和まで』(ピアノソロ),
           【sense of Resonance 音楽祭2022】
           前橋市の夢スタジオ、16時~にて演奏(チラシ出来次第掲載予定)


11/19(大阪府大阪市) 『FIVE OCEANS』(フルート五重奏)


11/19(神奈川県横浜市)『バッハシンフォニア選集・改』(フルート・チェロ・ピアノの三重奏)
11/24(東京都新宿区) 『FIVE OCEANS』(フルート五重奏)
11/27(東京都板橋区)『私のお気に入り』(編曲、フルート・ファゴット・ギターの三重奏)


12/10(東京都新宿区)   『A SHORT TRIP』(フルート三重奏)

前橋市芸術文化れんが蔵 演奏会無事に終わりました。

9/24(土)の前橋市でのフルートの演奏会『フルートアンサンブルトリプティーク_ジョイントコンサート_in前橋_ブルエジョーヌを迎えて』が無事に終わりました。
綿引作曲の『A SHORT TRIP』も演奏して頂きました。


 

さて、演奏会はまだまだ続きます。来週末10/2(日)は、草津で演奏会です。
こちらはフルート・ファゴット・ギターの為に編曲致しました。