忍者ブログ

作曲家 綿引浩太郎のブログ

演奏会作品の作曲~映画音楽の作曲まで承ります。 最新情報は新しい公式サイト kwmusic.net をご覧ください。 スマホ・タブレットの方は、PC版サイトだとメニューが表示されます。

次は編曲を・・・

春が過ぎるのは早く、私が住むあたりでは桜が散ってしまいました。今月頭から20日間、様々に仕事をしながらも、6月に初演予定のオーケストラ曲のパート譜作りに没頭しておりました。

今後の予定ですが、これから三重奏の編曲に挑戦する予定でいます。
曲は「MyFavoriteThings」。小中学生の頃、このCM(
http://www.youtube.com/watch?v=2MQsCGhIrVs  ,
http://www.youtube.com/watch?v=TVIu0dA7FJE   ,
http://www.youtube.com/watch?v=yZDnfnbI2Ow
)
が流れると、TVの画面に釘付けになっていました、いや今もですが。改めて見て聞いても、涙が溢れたり、遠くへ行きたくなったり、人と話がしたくなったり、様々に心揺さぶられます…。

で、私がする編曲は上記のCMとは全く関係がなく、映像無しで、音楽だけで魅せる演奏会用作品。編成はフルート、ファゴット、ギターのあまり見かけない3重奏。初演の詳細が分かり次第、こちらでもお伝えいたします。初夏までに書き上げる予定なのですが、何が挑戦って、ギター曲は初挑戦・・・まずは少し弾けるようにならなければ…。
ちなみに、ヴァイオリン、チェロ、ピアノのトリオ(3重奏)版も書く予定です。
PR