忍者ブログ

作曲家 綿引浩太郎のブログ

演奏会作品の作曲~映画音楽の作曲まで承ります。 最新情報は新しい公式サイト kwmusic.net をご覧ください。 スマホ・タブレットの方は、PC版サイトだとメニューが表示されます。

第4回日本国際合唱作曲コンクールにて3位授賞しました。

018年8月26日(日)   軽井沢大賀ホール
軽井沢国際合唱フェスティバル3日目

第4回日本国際合唱作曲コンクールの授賞式&演奏会に出席して第3位を受賞してきました。

私が書いたアカペラ混声4部合唱作品『 TheRainbow (詩:Wordsworth) 』を、
指揮:松下耕、歌:The Metropolitan Chorus of Tokyoの演奏で初演頂きました。

今年の2月頃に書いた作品で「The Child is father of the Man」という1文に心惹かれるものがあり、ワーズワースが書いた「The Rainbow」を短い合唱曲に仕上げました。

なんと、これまでの第3回まで外国人の入賞記録しかなく、日本人初の受賞となりました。
合唱界で飛ぶ鳥を落とす勢いの第2位の首藤さんともご一緒できて光栄でした。

演奏会後に第2位の首藤さんと、同じく第3位のカンパニーニさんと記念撮影をしてきました。
 
 

下記のURLにて演奏会の様子がYouTubeで公開されております、ぜひご覧頂けたら幸いです。

PR