忍者ブログ

作曲家 綿引浩太郎のブログ

演奏会作品の作曲~映画音楽の作曲まで承ります。 最新情報は新しい公式サイト kwmusic.net をご覧ください。 スマホ・タブレットの方は、PC版サイトだとメニューが表示されます。

三重奏トリオーガニック vol.4"フローラ逍遥"、無事に終了いたしました。

4月6日(月)、ドルチェ楽器東京アーティストサロン“Dolce”

フルート・ファゴット・ギターによる有機三重奏トリオーガニックの4回目の演奏会が開催されました。ご来場ありがとうございました。

この演奏グループ"triorganic"には大変お世話になっておりまして、以前、作曲依頼を頂き「BREAK THROUGH」という作品を書かせて頂き、楽譜も出版させて頂きました。今回の演奏会では新たに編曲をさせて頂きました。


①クロード・ル・ジュヌのシャンソン集「春」より『また春がきた』を編曲。
 原曲は5声の合唱曲、夏田昌和先生のvn.cl.cell.pf.編曲版を、fl.fg.gtr.に再編曲(初演)。

②アストル・ピアソラの『鮫』をfg.fl.gtr.に編曲(初演)。
 原曲はピアノ、バンドネオン、ヴァイオリン、ギター、コントラバス、の5重奏。
 ファゴット奏者の宮崎寿理様から直々に御依頼頂き、ファゴットを主役に編曲いたしました。

③オリジナル作品『BREAK THROUGH』を再演。

④アンコールで更に「鮫」に因んだ映画音楽を1曲編曲(初演)。

と、なんと4曲も演奏して頂き、大変嬉しい演奏会となりました。どれも違うテイストの曲なので、全然違う雰囲気を味わっていただけたのではないかと思います。

さて、次の演奏会に向けて、また様々な楽曲の勉強をしなくては。フルートソロは沢山書いているのですが、ファゴットソロとギターソロは一曲も書いた事が無いので、勉強してゼッタイに1曲は書く!(少なくとも1曲は必ず・・・)と思っております。

演奏会後に、演奏者の皆様と記念撮影いたしました。素晴らしい演奏をしてくださった、"triorganic"(フルートの鈴木舞様、ファゴットの宮崎寿理様、ギターの薮田建吾様)に感謝です。
定期&特別回も含めて、triorganicの演奏会も5回目。毎回コンセプトが凝っていて、チラシも素敵です。スタッフの方が並べてくださっていたので写真に収めてきました。
  
PR